【事業承継】北海道事業承継・引継ぎ支援センター北見サテライトについて

当所では、4月1日より件名の北見サテライト(道内に当所含め8サテライト)を開設しております。

当所はサテライト開設前から、親族承継案件を中心に事業承継に関する相談窓口は設けておりましたが、北海道事業承継・引継ぎ支援センターの本部となる札幌商工会議所と連携する事により、親族外承継(MBO、M&A)にもワンストップで支援できる体制を有する事となりました。サテライトには、エリアコーディネーターが配置されており、いつでもご相談に対応できます。また、案件内容が高度なものであれば、札幌の本部から派遣されるサブマネージャーまたは案件ごとの専門家に相談する事も可能です。

なお、現在のように、新型コロナウイルス感染症の影響により、専門家が直接北見市に入ることが難しい状況であっても、オンラインでご相談をしていただく事ができます。

北海道事業承継・引継ぎ支援センターは北海道経済産業局の委託事業として札幌商工会議所が設置した公的支援機関になるため「相談料無料」「秘密厳守」「公平中立」に皆様の事業承継に関するご相談をサポート致します。

事業承継に関する様々な疑問やお困りごとがございましたら、まずはご相談ください。

 

相談窓口:当所地域振興部 TEL (0157)23-4111

 

事業承継引継ぎ支援センターパンフレットデータ