街コン・婚カツ

■きたみde街コン

当地域の独身男女の出会いの場の提供と、中心街の活性化、交流人口の拡大に繋げることを目的に実施しており、北見市中心飲食店街をラリー形式で楽しみつつ交流を図っていただく「大規模合コン」です。

毎年男女150名ずつ合計300名が参加しており、参加者からご成婚カップルも誕生しています。

「きたみde街コン」実行委員会は、北見市内の企業・各種経済・青年・ボランティア団体等で組織しており、地域ぐるみで「たくさんの出会い」を応援しています!

 

きたみde街コン

■きたみde婚カツ

結婚に向けた「真剣な出会い」をお探しの方を対象に、街コンより一歩踏み込んだ婚活事業として開催しております。

毎年男女各20名ずつ合計40名が参加し、北見市内のホテルを舞台に1対1の自己PRやフリートークを通じてカップル成立を目指すイベントです。

街コンと同様にご成婚カップルも誕生しており、好評をいただいております。

 

【28年度開催経過】
今年度第2回目となるきたみde婚カツを、平成29年2月12日(日)午後1時30分から、北見市内ホテル黒部にて開催いたしました。

イベントは冒頭1対1の自己紹介を20人全員と行い、その後今回初の試みとなるホテル黒部ブライダルフェアとのタイアップ企画「ブライダルツアー」を実施。ブライダルフェアの会場を周回しつつ、婚礼衣装やブライダル商品の見学を行い、交流を図りました。

最後にフリートークでそれまでに気になった異性を中心にお話しいただき、最終的に8組のカップルが成立となりました。

今回はブライダルフェアとのタイアップということで、婚カツ会場もひな檀席を作るなどブライダルらしさを演出した作りとして開催。最初は緊張の面持ちだった参加者も次第に打ち解けはじめ、カップル成立の際は大きな拍手が上がりました。

 

 

きたみde婚カツ