北見ぼんちまつり

当所では、当市最大の夏まつり「北見ぼんちまつり実行委員会」の事務局を担当しております。

例年7月の第3週に3日間開催しており、市民がゆかた姿で中心街を練り歩く『舞踊パレード』を皮切りに、200メートルの大綱をふんどし姿の若者が引き合う『屯田大綱引』や、『市民コンサート』、フィナーレを飾る『納涼花火大会』などが行われ、短い北見の夏を華やかに盛りあげます。

その年度の詳細が決定しましたら、当所HP、北見観光協会HP(http://kitamikanko.jp/)にてお知らせいたします。

 

第68回北見ぼんちまつり “おうち花火で思い出づくり”「花火セット」配布を行いました!

北見ぼんちまつり実行委員会では、北見自治区内の幼稚園・保育園児、小学校児童約7,600名に、「花火セット」の配布を行いました。

本年の北見ぼんちまつりは従来型事業につきましては中止と致しましたが、「コロナ禍で様々な事業が延期や中止となる中、少しでも子供たちに笑顔を届けられるように」と代替事業として本事業の企画・検討を進めてまいりました。

実施にあたり、ぼんちまつり実行委員会企業・団体の社員・職員約30名の皆様にご協力をいただき、「花火セット」の袋詰め作業を行いました。
ご協力いただきました各企業・団体の皆様には、心より感謝申し上げます。

7月16日には、当所舛川会頭と北見ぼんちまつり実行委員会 坂井副実行委員長より代表園児2名に花火セットを手渡す贈呈セレモニーを行った後、自治区内全ての幼稚園・保育園、小学校を訪問し、「北見の短い夏の思い出づくりを楽しんでいただきたい」という思いを込めて、花火セットを配布しました。

なお、幼稚園・保育園に通われていない子供たちへ、花火セットの配布を当所事務所で7月23日(金)まで行いますので、ご希望の方は当所までご来所ください。

(※数に限りがございますので予めご了承ください。)

DSC05058 2