新型コロナウイルス対策マル経融資 利子補給制度について

先日3月11日付の「お知らせ」にて、この度の新型コロナウイルスに関連した感染症により、経営に影響を受けている会員の皆様(小規模事業者)向けに、マル経融資の別枠として無担保・無保証・低利(現行1.21%→△0.9%=0.31%)でご利用いただける事をご案内申し上げましたが、追加対策として、0.31%の利子について、当所が利子補給をすることが決定いたしましたのでお知らせいたします。これにより、金利負担もなくなりますので、この度のコロナウイルスにより経営を圧迫されているという方は下記をご覧のうえ、是非ご相談ください。

【補助対象事業者】

下記のすべてを満たす会員(小規模事業者)を対象とする。

①新型コロナウイルスに関連した感染症により、経営に影響(最近1カ月の売上が前年または前々年同期と比較して5%以上減少)を受けている小規模事業者。

②北見商工会議所の会員であって、直近年度の会費を完納している。また非会員の場合は、利子補給申請時までに入会申込書の提出および年会費を完納していること。

【利子補給期間】

当所が、令和3年3月31日までに推薦した事業所(なお、対象融資総額が2億円に達した時点で終了)

 

融資制度の詳細は、下記よりご覧ください。

融資制度